こーぎー

大学の講義で「面白いッッ!」と思ったことを発信する大学生です!〜〜おもしろい講義を多くの人に届けて、楽しみを共有したい〜〜

2018-01-01から1年間の記事一覧

経営学から見る「私たちの市場価値」を考える記事

この前は講義で「日本企業の課題」について学びました。日本企業の課題というと何やら壮大なテーマなので、「俺には関係ないな~」と思われがちなのですが、そう思う方にも是非一度この記事を読んで欲しいです。その理由を説明してから、学びのシェアをしてい…

イケてる考え方を知ってイケてる視点を手に入れる記事

この前の経営学の授業では「イノベーション」について学びました。イノベーションなんて、一回の授業で学び切れるほど簡単なものではないので深い内容の記事にはならないです。 しかし、この記事は「イノベーション」について学ぶことを通して今の新規事業開…

世の中の見え方が変わるビジネスの視点

企業、ビジネス、経営、マーケティング。これらの知識が増えるとあなたの世界の見え方は確実に変わります! そして、この記事のゴールもまた、あなたの世界の見え方をより広く、より深くなってもらうことです。少なくとも、「見え方の変わるきっかけにでもな…

爆爆爆発するモチベーションとこれからのマネジメント

生きてるだけで楽しい生活にします!! と、大きなことを言いましたが、実際には僕の小さな発信では人の人生はここまでいきなり良くならないです。ただ、あなたの人生が生きがいのあるアクティブな生活になるためのきっかけになればいいなと思って、今回の記…

バチバチ人生が良くなる自己紹介を紹介!

自己紹介って基本的なことすぎてなかなか改めて学ぶ機会がないと思いませんか?? 僕も、大学の講義の「コミュニケーション」という授業を取るまでは気にもしませんでしたが、改めて考えてみると今までの自己紹介が浅過ぎて後悔したくらいですね笑 さて、で…